2013年3月6日水曜日

旅のまとめ

グルミマ/モロッコ

先日「ブログタイトル変更のお知らせとお願い。」でも記した通り、きたる3月12日をもって、勇み足で日本を飛び出したあの日から丁度1年が経過した。予定より幾分か早い帰国からも、既に2ヶ月が経とうとしている。3月末には東京を訪問し、その後地元新潟に戻って、すぐに秋田に引っ越し、4月の8日には新学期が始まり、毎日フルコマの講義が続いてきっと気づいたら夏にでもなっているのだろうというのは想像に難くない。

旅中、ブログだけは淡々と書き続けた。自分の経験を言葉で整理しよう、と始めた新しい趣味だったが、飽き症の自分がよくもまあここまで継続したな、ともういっそ自画自賛したい気分だ。サイト開設からは1年と約10ヶ月、出国からは1年、不定期かつ稚拙ながらこうやって文字を綴ってきたのは、内容の質はともあれ、この1年で自分自身が実際に形に成した唯一の「結果」である。

今回は旅中の記事をまとめてみようと思い、ブログ上部にまとめページを作成した。我ながら、読み返すと文章力の無さとボキャブラリーの乏しさ、構成の未熟さに赤面せずにはいられないのだが、URL変更に伴って今までのリンクが無効になってしまったので、総括としてご利用頂ければ、と思う。今後も適宜「旅」関連の記事は追加してゆくので、僕の旅記事に興味ある方(がもしいるのなら)このページを活用してもらえれば幸いだ。


「旅のまとめ」ページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...