2014年7月23日水曜日

24歳誕生日のおねだりリスト



概要

来月末日、8月31日は僕の誕生日だ。今年で24歳になる。早いものでほぼ四半世紀も生きてしまったわけだが、未だに大学3年生をやっているというのは自分でも少しばかり解せない。

それにしても”24”というのは実に平凡な数だ。特筆すべき特殊性は見当らないし、なんとなく歯切れが悪い。試しに24歳にして生涯を閉じた著名人をググってみたところ、樋口一葉とジェームズ・ディーンの名前が検索結果にあがったが、より一層自分という人間のしょーもなさを実感させられただけだった。

そんな僕ではあるが、誕生日くらいは「あ〜もうこんな歳かよォ〜」とか言いながら人々からチヤホヤされたい。チョットだけ特別扱いされたい。

そんなことを考えていたら、以前NAVERまとめで「Amazonでリスト公開すると誰かに買ってもらえる?!」という記事を目にしたのを思い出した。家に誰かからいきなりプレゼントが届くというこのワクワク感はなかなかに良さそうだぞ、と、以上が浅はかな経緯と動機である。



方法

ということで、Amazonで早速「おねだりリスト」を作ってみた(リンクはこちら)。リスト公開のお約束ということで、ルールはこちら。

・確実に喜びます!
・頂いた物をブログにて紹介し、感謝します!
・簡単なレビューを書きます!(本の場合は書評、それ以外は使用感想)
・本の場合、優先的に読みます!
・頂いた物を使用している時は贈り主様のことを想い続けます!
・そのうち何らかのお礼をさせて頂きます!
・「Amazon欲しいものリスト公開をやってみて」を後日談として記事にします!


と、欲しい物をあれもこれもととりあえずリストにぶっ込んでいたら、とんでもない強欲リストになってしまった。いくつかネタ枠もあるが、割と真剣に欲しい物が多い。果たしてあと一月の間でいくつ贈られてくるのか(あるいは1つも来ないのか)、既にワクワクしてきた。





ということで、7月30日〜8月12日以外は自宅におりますので、「しょうがない買ってやるか」という方は是非是非よろしくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...