2011年7月8日金曜日

first of all...

このたび自分の情報・思想の発信源をmixiからblogへと移すことにしました。





ちっさいことも含めれば理由はいくつかあるんだけど


一番おっきなのとして挙げられるのはmixiに対する「違和感」。




特別でない、けれども一度限りの今日という日を綴ること。


自らの思考を文に起こし一つのカタチにすることによる頭の整理。




たとえどれだけ読者がいなかろうが、


それが単なる自己満足で終わろうが、


どんなに価値の無い薄っぺらなものであろうが、


言語化という作業で思いを整理しアウトプットすることに意義がある。


そう思って、何年か先の自分に向けて、ってスタンスで高1からmixiをやってきたわけなんですが


最近どうもmixiが使い辛くなった気がして。


確かにつぶやきは便利だけども、それができてからは自分を含むみんなが日記をあまり書かなくなったし、


知り合い以外のマイミクは削っているけど、やっぱり上辺だけのマイミクは増えてしまって、


イイネ!ができてからはどうも他人への干渉が雑になった気がする。


そして自分自身もそれに飲み込まれて・・・


そういうのがちょっと嫌になったんです。


自分で書いてる手日記やメモ帳よりはプライベートじゃないけどそれに近いアウトプットできる新しい場所。


それを求めてこのブログを開設しちゃいました。


















と、なんだかんだ言って気分一新したかったってのが大っきいんけどね。


どれくらいの人が見てるかわからないけど、


わざわざ見に来るくらいの人は多少ではあれおれに興味もってくれてる人なんでしょう、


っていうプラス思考。


退屈させないように、稚拙な文章ではありますが、自分の頭ん中のノートからいろいろ書き出してくよ。


「おれはこう思うぜ!」みたいなコメントは大歓迎ですっ


読んでくれてる人でひとつの空間が共有できればなんて思います。


以上!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...