高校時代はフツウに仲の良い友人、って感じの間柄だったけれども、
奴が大学に入って一人旅を始めるようになって、
将来目指している方向なんかはおれと違うとは言えど、
ものすごく思考が近いなーって感じるようになった。
おれらなんかは世界や社会なんかから見れば、
まだまだ、ものっっっそいちっぽけな存在だけれども、
それでもこの感情を共有できる仲間がいるのは嬉しい。
昨日そのおぎとSkypeしてて
来年奴もアフリカ行きたいみたいな話を聞いた。
一人で旅することが心細かったとかじゃないんだけど
なんかすごく嬉しかった。
高校時代は留年で2学年に友達がいるし、
留学時代の日本を含めた世界中の仲間や大学でできた友人や、
たぶん他の人より比較的多くの人間と関わってきたけど、
おぎのとは一生関わってく仲な気がするんだなあ。
たかが地方の一高校でこんなに良い出会いがあるとは思わなかった。
切磋琢磨しあいたい。
とはいっても、毎日全力で生きる、ってのは、これがなかなか難しい。
ゴールや目標が曖昧だと手段や努力の仕方も曖昧になる。
だからそういう時はチェックポイントみたいな中継地点を設けることにしてる。
今の自分にとってそれは来年休学して1年ちょっと世界を見てくること。
そこに照準を絞って必要な力をハングリーに求め続ける。
ポイントはハングリー。とにかくハングリーに。
行動の基準点をそこにもっていくくらいの勢い。
それでもたまに大事なことを忘れそうになった時は、
夢を共有できる仲間と語らう。
現代の文明をフル活用。Skypeで世界中どことだってタダ電。
そうしてまた初心に戻る。
その繰り返し。
思考を停止しない。
それが今できること。
あきらいぐちがブログ始めてる~(゜゜)
返信削除すげーおっしゃれー(^o^) ✧
新潟いつかえんのー?
たぶん9月の頭!
返信削除