2013年6月4日火曜日

刻めればそれでオーケー


寝起きからイイ意味で意識の高い友人諸兄の熱というか毒にアテられてしまいましてしばしお気に入りの珈琲片手に放心していた昼下がりでしたが、結局よそはよそうちはうちだよね的な安い安易な自己肯定に落ち着きもっと自然体でいたいなあと願いながら見上げる秋田の空は全国的梅雨模様は何処吹く風と今日もクリアブルーなのでございます。

6月に入ったということで今年ももう半分が終わってしまったのですね嗚呼無情。去年の旅日記を開けばちょうど一年前はエジプト→スーダン国境越えのオンボロフェリーに揺られながらゲロを吐き散らかしていた訳でありますが、そんなあの日の自分に僕はささやか且つ無責任なエールを送りたい!ファイト!

それにしてもどうだい自分よ。あの嬉ションするような興奮さめやらぬ一年前と今の生活、どっちが君のハートはロックンロールしてるんだい。最近は聞こえなくなってしまったよ最近買ったBOSEのスピーカーから流れるような重低音が五臓六腑をハイウェイしちゃうアレが。要はアレ。

でも僕はそんな毎日を敢えて愛したいと思う!結局ラブ&ピースなんだよ世の中は。ヒッピーチェンジザワールドなんだよ世界は。じゃがいもに芽が生えだしたらまた旅にでも出ればよいのだ。刻めればそれでオーケー。

さあて、今日も元気にクソみたいな顔して大学に行くとするかね!最後に一つ言い残したことがあるとするなら、僕は今猛烈にすすき野に呼ばれている気がする。


スーダンの一本道



(今朝のつぶやきより。オチはないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...