2011年10月8日土曜日

新しい繋がりの形態。

忙しいのに暇。この3連休の僕のテンションはそんな感じであります。

学園祭の準備であったり、来年の準備であったり、ライブの準備であったり、

やらなければならないことは多々あるのですが、

どれもそこまで急ってタスクでもないわけで、

言ってしまえば今やった方がいいことを先延ばしにしてるわけなのです。



でもまあプラス思考で考えれば、

普段気づかぬ間に流れ去っていってしまう「時間」ってのを

体でのんびりゆっくり感じるってのはなかなかあはれなわけであります。

すたあばっくすの珈琲片手に本を開き、久しぶりのマルボロなんて吸いながら、

最近お気に入りのandymoriをちょっと薄暗い部屋で流して。

至福。

こんな時間を大切にできる今の自身の環境に感謝感謝。


























まあつまり

久しぶりにブログを更新してみようと思ったわけなのです。

といってもバイトまであまり時間もないので

最近思ったことをささっと雑に綴る程度の雑記であります故、

そこのところよろしくおねがいしゃす。



























えー。

最近(ほんとに最近)やっとtwitterの使い方がわかってきましたなんとなく。

おもしろいね、twittwer。

mixiよりも、個々が自分の思考を表現できる場を重視してる感じがする。

検索で「研修医 世界一周」とか「学生 世界一周」とか探してみると

ヒットするんですこれがまあオモシロそうな人たちが!

思わずツイートしまくっちゃったよ。

その人らがリツイートするツイートもまた興味深かったり勉強になるものが多くて、

巨大な樹の根っこみたいだねtwitter。






確かに現代は情報があふれてるよ。

情報選択の能力差の問題や個々が自由に思想を表現できることによる利害、デジタルデバイド、洗脳的な偏った情報、などなど

それ故の批判は多々あるんだろうし、それは非常に感じるところではあるんだけど、

でもやっぱりすごく面白いと思うんだ。

使い方とアイディア次第ではクソアツいツールだよマジで。

特に自分の中では、接点もなかった同じような興味を持ってる同世代の他人と簡単に繋がりを増やせることがデカい。









同世代で何か、形の有無に関わらず、モノをつくり上げること。

これすごい大事だなって思ってる。

何かでっかいプロジェクトやるんだったら色んな世代の色んなバックグラウンド持った人が集まった方が、

視野が増えて多面的にアイディアを造り上げやすいんだろうけど、

個人的に、やっぱり同世代からうける影響ってのがやっぱり一番大きいんだよね。

年齢に拘るみたいな姿勢はクソだなーって思うんだけども

自分と同じだけの、平等に与えられた年数を、如何にオモシロく過ごしてきたか、

って意味で、同世代のスゴい奴ら見るとなんだかとっても刺激的。

そんな連中で集まって何かできたら、ライバル関係的な、刺激の多いイイ帰属意識が生まれる気がするんだ。

もちろん決して排他的になるという意味ではなく。


























まあつまり何が言いたいかというと。

フォローしてね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...