2011年10月9日日曜日

訃報

夫婦で世界一周貧乏旅行をされていたタビロックのご夫婦がつい先日亡くなったそうです。


死因はアフリカでかかったマラリア。


気づかずに南米へ飛び、そこで発病したとか・・・


昨日今日と、やけに旅人の健康管理を喚起するようなツイートが多いと思っていたけど、


ほんとにまさか・・・って感じです。


おれはお二人とは面識なんてないけど


今旅されてる方のツイートやブログによく登場してたり、


ブログもひと月前くらいからだけど毎日楽しく読ませてもらってたりと、


いつかお会いしたいと思ってただけに、本当にショックでなりません。


夫妻のご冥福をお祈りすると共に、


今海外で旅されてる方々が無事帰国されることを


秋田の地より心から祈ってます。






















































雑な追記。


来年のアフリカ放浪、運が悪ければ自分も死ぬ可能性は十分にある。


その覚悟はしてたつもりだったけど、


直接面識のない人が死んだだけでこれだけ動揺するんだから、


ほんとはクソ怖いんだと思う心の底では。


ただ、


日本にいたって死ぬ可能性は常にある。


それを意識し辛いってのと、その確率がアフリカなんかに比べて極端に低いだけで。


おれは死について考えることと生について考えることは、ある意味同義だと思ってる。


そんな環境に身を置くことで見えてくることは絶対あると信じてるし、


日本の生温い平和に漬かって死についての思考を止めることはしたくない。


だから行く。


だから見てくる。


だから考えてくる。


真剣に生きてやる。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...