2011年10月24日月曜日

文化祭を終えて。

昨日、一昨日と秋田大学で行われた文化祭にakitaid、taxiのメンバーとして参加させて頂きました。

akitaidは最近入れてもらったばかりの被災地支援サークルでtaxiは前期から活動させてもらってるファッションサークル。

当日の2日間を含めて僕が関わらせてもらったのはほんの数日間だけなんですが、とても有意義な実りある時間を過ごせました。

今回akitaid taxi キャンパネ の3団体に関わらせてもらって、ほんとに多くの人に出会い、お話させてもらいました。

高校生時代、AFSの学生支部で活動してた時以来の充実感。

おれの語りをすごいマジで聞いてくれたキャンパネのみんな、学び人プロジェクトにアドバイスしてくださった沖口先輩、ただのお洒落イケメンだと思ってたあきひとさんはスゴいアツい人で、akitaidの先輩方の行動力には驚かされました。taxiの先輩達とも色々お話できたし、金曜の前夜祭の時は保健の子たちとも話せて、だいきのアツい思いには鳥肌たったし、アカペラの女の子たちとも絡めた。

おもしろい人いねーなー とか嘆いてた自分が恥ずかしい。やっぱり自分から行動しないと何も生まれないってこと、再実感。

これはあくまでおれの意見なんだけども、こういう企画系に関わってる人ってオモシロい人が多い気がする。

もちろん全てがそうってわけじゃないけど、比較的経験的に、アツい人だったり好奇心強い人が多い。

おれが思うに、様々なフィールドの多数の人間と関わることの経験値だったり、何かについて真剣に物事を思考して自分の答えを持ってるからな気がする。その理由は。

惹き付けられたり、何か一緒にやってみたくさせるようなオーラ持ってる。

これからも企画に参加させてもらって、自分もそんな人間的な魅力を身につけたい。もっと人と語ってみたい。















学部や年齢、大学、性別、そんなジャンルに関係なく何か一緒に作りあげること、雑談からアツい話までできること。

幸せってこういうもんなんじゃないかな、なんて。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...