2012年1月10日火曜日

出国日



新潟でいろんな人から「いつ行くの?」と聞かれました。

正直なとこ、まだ決めかねています。チケットもまだとってないです。

というのも、単位がどうなるかわからないんです本当に。

休学申請が通ったと仮定して、もし自由選択or必修科目落としてると医学科では1年次でも留年になります。

次年度に足りない単位を補給する、みたいなシステムはないです多分。

留年したら必然的に旅に出れない上に、奨学金の返済義務が生じてしまいます。

仕送り無しで生活してる僕は、毎月けっこうな額を将来の自分の首を絞めてるとも知らず頂いてるんで、ガチで死んじゃいます。大学辞めてマグロ漁船乗るレベルです。

しかも秋田大学は成績照会がかなり遅いんで、いったいどうすればいいんだ、と。

最難関の生物と化学のテストが2月の14、17日にあって、それをもし落とすと3月に呼び出し→救済措置があるらしいんですが、呼び出しのとき秋田にいないと強制留年らしく、実際にそれくらった人が同じ学年にいます。

だからといって全部結果でるの待ってたら4月になっちゃうし、大体2月でアパート契約きるし。

「確実に単位もぎとったと確信できる点を取って、2月18日に荷物を全部片し、19日にアパートを出て、20日には新潟に戻り、22日に新潟で黄熱病の予防接種をうち、24日には東京にいる」ってのが理想プラン。

ってかもうこのプランに沿って動いてるから単位とるしかないマジで。

2月の29日から12日間は千葉でヴィッパサナー瞑想(10日間、読み書きや会話禁止で呼吸法に励みながら瞑想するアレらしい)をして、プチ仏陀になって説法の1つや2つしながらモロッコからアフリカに入る予定です。

ってことで出国日は大体3月中旬だと思ってください!

明日から大学始まっちゃうわけですが、後期前半で実験も終わり、けっこう午後とか自由に使える時間が多くなるんで、これからはガチで準備モードにはいってゆきます。

どれほど需要があるか分かりませんが、自分の記録のためにも準備の過程とかもブログに書いていこうと思うんで、興味あればたまに覗いてみてください。




よーし、宣言したからにはきっちり単位とるぞー!アフリカ!

5 件のコメント:

  1. 行く前に一回はぜひ飲もう

    返信削除
  2. 佐藤恵太朗2012年1月10日 12:39

    はじめまして。
    同じ秋田市の別の大学に通っているものです。
    今自分は旅中です。

    帰国日はいつになるかわかりませんが、もしタイミングが合えばお会いしたいです。
    単位がんばってくださいね^^

    突然のコメント失礼しました。

    返信削除
  3. >>りき 飲もう。語らおう。

    >>佐藤恵太朗さん はじめまして。コメントありがとうございます!どこを旅されてるんですか??

    タイミング会えばほんとにお会いしたいです!

    ありがとうございます^^

    返信削除
  4. ユウコです。見に来ました★なんだか3年前のあたしを思い出しましたwwアフリカ楽しんでね!

    返信削除
  5. >>ユウコさん 閲覧ありがとうございます!アフリカ旅中も更新していく予定なんで、よかったら覗いてください〜^^ ありがとうございます!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...